QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akairo5th

2012年01月20日

ハネムーンで凍えることもない

新婚旅行まで1ヶ月をきりました!
当初予定していたヨーロッパ旅行は日程の都合で断念・・・。
旦那さまのお休みを頂ける日はどうしてもずらせないし、出発できる日にちに出るツアー自体が少ないうえに、2月ということもあって、参加者ゼロで、ツアーが催行されないって。
まぁね、ハネムーンで凍えることもないかぁって、行き先をオーストラリアに変更しました。
グレートバリアリーフできれいなお魚さんたちに会ってきますよ♪
宿泊はケアンズにして、のんびりしようかと思っています。
情報集めでうきうき☆

海外だから変圧器がいるな~。
日本の家電は100V対応なので、変圧器で240Vに対応させないといけません。
日本は世界で1番電圧が低いそう。
向こうで充電したいデジカメやらなんやらが、100~240Vと書いてあればいりませんけどね。
充電器のラベルを確認しておかないと。

あと、プラグも。
調べてみると、日本のコンセントはAタイプ。オーストラリアはO型で、ピンが2本(ハの字状)と3本があるみたい。
ホテルで出払ってなければ、変換プラグ(プラグの形状を変更するもの。ADAPTER)ぐらいは貸してくれることもあるらしいけれど、変換プラグ、変圧器(電圧を変換するもの。変換プラグがついてあるものもある。TRANSFORMER)ともに、日本のものをオーストラリアのものに対応させるものを探すのはかなり困難らしいです。
そうだよね、普通売ってるのって、オーストラリアの方が、海外に行くときのためのものだよね(汗)

あともうひとつ。
使いたい電化製品の消費電力に注意。(wワット数ですね)
シェーバー、デジタルカメラが大体20W。
ノートパソコンが50W。
ドライヤーは1500Wなんてことも!
変圧器の容量は、接続して使用する家電の消費電力の+20%を基準に選ぶといいみたい。
消費電力のトータルが、変圧器の容量を越えなければ複数の家電製品をつないで同時に使うこともできるんだってさ。



カシムラ 海外旅行用薄型変圧器 50W/35W TI-77
¥ 2,957 通常配送無料


SANWA SUPPLY RWD006 エレプラグW(Oタイプオーストラリア)
¥ 750(31%off)



Posted by akairo5th at 14:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。